クエストクリア後の戦果で加算されるポイントの項目

戦果と報酬の数の関係

クエスト時にいくつもの条件を満たすことによって、クエストクリア時にスコアが加算される。
そのスコアを評価されて、「○○の魔法使い」という評価が決まる。
評価のランクによって、クリア時の報酬の数が変わり、
報酬の3番目に表示されるレアな供物は、「伝説の魔法使い」という評価を得ないと入手できない。
製品版では、一定確率で上位のランクの報酬も入手できるようになったので、一流の魔法使いの評価でも、伝説の魔法使いランクの報酬を入手できることがあります。

評価 報酬1 報酬2 報酬3 備考
未熟な魔法使い 伝説の魔法使いの評価を得るのに必要なスコアは、クエストによって異なる。
三流魔法使い
二流魔法使い

一流魔法使い

伝説の魔法使い

※ 伝説の魔法使いの評価を得る為には、ノーダメージで素早くクエストをクリアするなど、
数々のスコアにつながる行動をとってスコアを稼ぐ必要がある。
※ ボス戦ではダメージを受けても、禁呪を使うことでノーダメージでクエストをクリアした時と同じ100加算することができる。(ただし代償があるので注意)

呪部を破壊した時は、報酬1の左に呪部破壊報酬が表示される。

スコアが加算される条件

下記の条件を満たせば一定のスコアが加算される。
全ての条件は1つずつしか加算されない。
例 = 何回、心眼を使っても、加算されるのは最初の1回だけ。

全てのクエスト共通の条件

評価 スコア 条件
先制攻撃 20 敵の攻撃を受ける前ににダメージを与える
心眼 10 心眼を使う
弱点属性 40 魔物の弱点属性で攻撃する
大量生贄 10 魔物を5体、生贄にする
生贄狂い 30 魔物を10体、生贄にする
カウンター 30 敵が攻撃の動作に入ったところに、カウンターで攻撃を当てる
カウンター多用 30 カウンター攻撃を3回する
カウンター狂い 50 カウンター攻撃を5回する
追撃効果 60 状態異常状態になった敵に、さらに特定の属性の攻撃で追撃する
熱←冷←雷←石←毒←熱
例 = 凍結状態になった魔物に対して、雷属性の攻撃
軽症 80 クエスト中に受けたダメージが体力の30%以下
ほぼ無傷 100 クエスト中に受けたダメージが体力の10%以下
完全に無傷 150 ノーダメージでクエストクリア
※ 毒によるダメージは無視される
素早い追体験 50 クエストを短時間でクリア
高速の追体験 80 クエストを短時間でクリア
神速の追体験 100 クエストを短時間でクリア
禁術発動 80 禁術を発動する
生贄にされる 30 仲間に生贄にされる
仲間の生贄 30 仲間を生贄にする
優れた守護者 50 マルチプレイ専用
優れた殺戮者 50 マルチプレイ専用
刻印「報酬ボーナス」 20~30 栄誉の刻印Ⅰ~Ⅲを装着してクリア
もしくは、拝金の刻印を装着してクリア

ボスクエストのみで加算される条件

評価 スコア 条件
人型の生贄 30 ボスを生贄にする
人型の弱点属性 50 ボスの弱点属性で攻撃する
灼熱地獄 10 ボスを灼熱状態にする
凍結地獄 10 ボスを凍結状態にする
痺れ地獄 10 ボスを痺れ状態にする
石化地獄 10 ボスを石化状態にする
毒地獄 10 ボスを毒状態にする
呪部攻撃 30 ボスの呪部を攻撃する
呪部の解体 50 ボスの呪部を破壊する
呪部の全解体 70 ボスの呪部を全て破壊する
敵対者の生贄 30 敵魔法使いを生贄にする


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