状態異常を攻略に活用しよう!

ソウルサクリファイスの魔物は、くせのある強敵ばかりなので、
状態異常→追撃効果→大転倒を上手く活用して攻略していこう。

属性と追撃効果の相関図

状態異常の耐性は、回数を重ねる毎に上昇していきます。

状態異常(○○地獄)と拘束状態

ソウルサクリファイスでは、同じ属性の攻撃を当て続けることで、
5つの状態異常(○○地獄)という状態にすることができる。

【各属性攻撃によって陥る地獄状態の名称】
熱属性 = 灼熱地獄
冷属性 = 凍結地獄
雷属性 = 痺れ地獄
石属性 = 石化地獄
毒属性 = 毒地獄

状態異常にすると、魔物を約12秒拘束することができるという大きなメリットがある。
さらに、クエスト中に「○○地獄」を達成すれば、戦果に+10加算されるので、最大で+50加算することができる。

※ 拘束中に後述する「反対の属性」で攻撃(追撃)すると、拘束状態が終了してしまう点に注意。

拘束状態からの大転倒

○○地獄で拘束状態にした後は、拘束が終わるまでに反対の属性で攻撃すると、
追撃効果で魔物を大転倒させることができる。
追撃によるダメージは、かなり大きいので、状態異常にした後は、できるだけ追撃を狙っていきましょう。

【各地獄状態から大転倒させる属性攻撃】
毒地獄 = 熱属性
灼熱地獄 = 冷属性
凍結地獄 = 雷属性
痺れ地獄 = 石属性
石化地獄 = 毒属性

大転倒した魔物は、約12秒転倒した状態になるので、大きな攻撃のチャンスを作ることができる。
また、「追撃効果」を達成すると、戦果に+60加算することができる。

※ 大転倒中に「○○地獄」にしてしまうと、大転倒状態が終了してしまう点に注意。



掲示板・チャット