ソウルサクリファイス よくある質問集

ソウルサクリファイスは新規タイトルで、独特のシステムや用語が多くあるので、
こちらのページに問い合わせが多い質問などについてまとめていきます。

Q. マルチプレイができません

インターネットに接続してマルチプレイをする為には、手続きが必要になります。

PS Vitaの一番最初の画面(ウェルカムパークとかトロフィーなどが表示される画面)で、
1. 右上の「PS Store」をタッチ
2. 中央の資格に囲まれた部分をタッチ
3. 右下の丸で囲まれた「・・・」という場所をタッチ
4. 「コード番号を入力する」を選択
5. ソフトに付属している「オンラインチケットのプロダクトコード」を入力

後は、ソウルサクリファイス側で、
1. 「交信する」を選択
2. 「マルチプレイ」を選択
3. 「インターネットプレイ」を選択
4. ここで「オンラインチケット」が確認されて、インターネットプレイを楽しむことができます。

Q. どうやったら強くなる?

A. 強くなる方法は大きく分けて3つ。
1. 魔物を生贄 or 救済してレベルを上げる。
2. 供物を強化&合成する。
3. 右腕に刻印を装備して強化する。

後は魔物との戦いに慣れて、敵の動きを見切ることも重要ですね。

Q. 供物が力を失った

A. クエスト中に供物を使い続けると、供物が力を失ってしまいます。
この供物は「リブロムの涙」を使うことで修復して、再使用することができます。

Q. リブロムの涙はどうやって入手する?

A. リブロムの涙は、クエストをクリアする毎に溜まっていきます。
溜まる涙の量は、クエストの難易度が高くなる程、多くなります。
オフラインでは、リブロムの画面まで戻って、リブロムの眼を拭うと、「リブロムの涙」を入手できます。

マルチプレイ時は、ルームを出なくても「リブロムの涙」が入手できるようになりました。
リブロムの涙についてはこちら

Q. ○○の気+ とか ○○の魂++ はどうやって入手する?

A. 難易度3以上くらいからのクエストで、対応した魔物や魔法使いを生贄 or 救済した時に、低確率で入手できることがあります。

Q. 敵の残り体力を知る方法

A. クエスト中に十字キーの下を押して心眼状態になると、魔物をふちどるような色が見える。
この色が魔物の体力の減少に応じて変化するので、心眼で色を確認すれば、
魔物のだいたいの体力を知ることができる。
心眼についてはこちら

残り体力 条件
100% ~緑色~
75%以下 ~黄色~
50%以下 ~橙色~
25%以下 ~赤色~

Q. 3番目の報酬が出ない

A. 3番目の報酬は基本的には、戦果でスコアを上げて伝説の魔法使いになれば確実に入手できます。
製品版では、低確率でそのランクの1つ上のランクの報酬を入手できることもあります。

Q. 代償報酬はどうやって入手する?

A. 代償報酬は、下記の3つの代償を支払う行動をとってクエストクリアした時にもらえる報酬。
・ 仲間を生贄にする
・ 仲間に生贄にされる
・ 禁術を使って代償を支払う
代償報酬は、通常の報酬よりもレアな供物を入手できる可能性が高い。

Q. ルームでのチャットのやり方

A. インターネットプレイやアドホックプレイでルームに入ったら、
□ボタンを押すと定型文が出てくるので、その定型文のやり取りでコミュニケーションを取ることになります。

Q. マルチプレイ時クエスト中のチャットのやり方

A. クエスト中は、画面右端の方を指でタッチして、左へスライドすることで、定型文のリストが出てきます。
クエスト中は、この定型文を使ってコミュニケーションを取って下さい。

ただ、この定型文リストを出している時は、攻撃も回避もできなくなるので、余裕がある時にチャットするようにしましょう。



掲示板・チャット